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アポイントは原則3営業日以降で取得しています。
アポを取得する際は、事前にクライアント様から共有いただいたGoogleカレンダーや
TimeRexなどのスケジュール管理ツールを見ながら、空いた時間帯に設定させていただいていますが、
クライアント様から特にご指定が無い場合は、原則3営業日以降の日程でアポを取得するようにしています。
わかりやすく言うと「今日、明日、あさって」にはアポを入れなということになります。
日にちを少し空けてアポを取るのは、言うまでも無く、クライアントの営業担当者様に、
ご商談の準備を十分にとっていただけるようにするためです。
弊社ではアポを取得した際、スケジュールはもちろんリアルタイムに確保しますが、
できるだけ詳細な情報をお伝えできるように心がけているため、
また、ばらばらとその都度お送りするとクライアント様側で煩雑になってしまうため、
アポイントのご報告はその日の夕方にまとめてお送りするようにしています。
例えば、夕方にアポ報告をお送りして、翌朝の10時からご商談となった場合、
非常に忙しなくなってしまうかと思われます。
また、アポ先のお客様の中には、「同業他社の成功事例をお聞きしたい」など、
ご商談までに何かしらの情報をご準備いただく必要のあるケースもありますので、
急なアポイントは取得しないようにしている訳です。
基本的に「今日・明日・あさってにはアポを入れない」方針ですが、
架電先のお客様のご都合で、どうしても「あさって」しか時間が取れない、
場合によっては「明日」しか時間が取れないため、その日にちを希望される場合もあります。
その場合は、可能かどうかは別として、すぐに、クライアント様に確認のご連絡を入れさせていただき、
ご相談させていただいた上で調整するようにしています。
逆に、明日でもいいから、空いた時間にはどんどんアポを入れて欲しい、
と言うクライアント様もいらっしゃいますので、
そのような場合は、明日であっても空いている時間帯にアポを入れるようにいたします。
あくまでも弊社内のルールですので、クライアント様や架電先のお客様の
ご要望にお応えできるよう、臨機応変に対応させていただいています。