新着情報/ブログ
お問い合わせからお申込みまでに行う相互確認
お客様から、お電話もしくは弊社Webサイトのお問い合わせフォームにて
テレアポ代行のご相談をいただいてから、その後、
お申込みをいただき、実際にテストコールを実施するまでの間に
お客様の方でも、事前に確認したい、という事柄もいろいろとあるかと思いますので、
具体的に、そのやり取りについて、以下ご説明いたします。
まず、お問い合わせをいただいた際は、弊社の担当者が不在の場合であっても、
極力、当日中に折り返しのお電話を差し上げております。
※夕方近くにお問い合わせをいただいた場合は、
翌日の午前中に折り返しの電話をさせていただくこともありますのでご了承下さい。
※お問い合わせフォームからご依頼をいただいた場合も、出来るだけ
早急にご返信を差し上げられるよう心掛けておりますので、よろしくお願いいたします。
お客様からのお問い合わせ内容で一番多いのは、やはり費用面についてかと思います。
・アポが取得できなかった場合は費用はかからないのか?
・契約料や基本料金はかからないのか?
・事前にお支払いするデポジットなどは必要無いのか?
・アポ単価はいくらくらいなのか?
などのお問い合わせが多いです。
ちなみに、弊社では万が一アポが取得できなかった場合は費用は一切いだたいておりませんし、
契約料や基本料金などの費用は全くかかりません。
またデポジットなども一切お預かりしておりません。
いただいている費用は「アポ単価×取得件数」のみです。
費用面以外では、
・アポイントの質はどんな感じか?
・もし商談がキャンセルになった場合は?
・トークスクリプトやリストはこちらで準備するのか?
・依頼数は何件以上からなどの条件はあるのか? 等々
お客様によってご質問もさまざまですので、それら一つひとつを
お電話もしくはe-mailにて詳しくご説明させていただいております。
逆に、弊社からも事前に確認させていただきたい事柄がありますので、
その際にお尋ねしています。
例えば、基本的なことになりますが、
・テレアポ代行を希望されるのは、どのようなサービスでしょうか?
・どのようなターゲットが中心になりますか?
・Web商談、もしくは訪問商談、どちらをご希望でしょうか?
・市場はどのくらいの規模感がありますか?
・月間どのくらいのアポ取得件数をご希望でしょうか?
などを事前に確認させていただいております。
弊社もお答えの内容によりましては、お受けするのが難しく、
誠に恐縮ですが、お断りせざるを得ないケースもございます。
後で支障が出ないためにも、その辺りを事前に確認させていただいております。
双方、詳細を確認できて、実際に前に進められそうなイメージを持つことができれば、
弊社よりテストコールのお見積書を発行させていただきます。
※あわせて お申込書のフォーマットもお送りします。
お客様の社内で、さらにご検討が必要な場合は、
お問い合わせの際に弊社でお答えした内容やメール等と
お見積書をご参照いただき、採否をご判断いただければと思います。
実施を決定された際は、お申込書に必要事項にご記入とご押印をいただき、
ご返送していただいて、お申込み完了です。
お申込書をいただいた時点でテストコールを進めるための準備を開始し、
準備ができたら、あとは実施するのみ、という流れになります。
準備物についてはお客様にもお願いしたい点がありますので、
こちらについては、また別のタイトルでご説明したいと思います。
まずはお気軽にお問い合わせをいただければと思いますので、
よろしくお願いいたします。