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2023年09月21日

アポを取得しても商談が実施されなかった場合はお支払いは不要です。

お問い合わせの中で、以下のようなご質問をお受けすることがよくあります。

「アポが取れた時点で、支払いのカウントとなりますか?」

「商談が組めなかった場合も、成功報酬として加算されますか?」

「アポイントを取得したら、すべて請求対象となりますか?」...などですが、

答えはいずれもNoです。

 

このブログのタイトルそのままですが、

「アポを取得しても商談が実施されなかった場合はお支払いは不要」です。

 

弊社の仕事としての範囲・目的は

◆クライアント様にご商談を実施していただくまで

であり、架電先のお客様にアポイントを取得しているのは、あくまでも、そのための

手段と言う位置づけです。

 

ですので、アポを間違い無く取得していたとしても、仮にそのエビデンスがあったとしても、

キャンセル等でご商談を実施していただけなかった場合は、ノーカウントとして

ご請求対象外とさせていただいております。

 

また、ご商談実施の際、ご挨拶のみで本題に入れなかった場合や、

もともと打ち合わせをしていたアポ取得の条件から外れる場合など、

クライアント様が望まれるご商談が成立しなかった場合もノーカウントとなりますので、

お支払いは不要です。

 

成果報酬としてカウントされるタイミングは、

条件通りのご商談を実施していただいた時点になりますので、

アポイントを取得した時点では、まだカウントされません。

 

アポ先のお客様のやむを得ない事情でリスケ(要日程再調整)になる場合は、

弊社で対応させていただき、再調整の上、あらためてご商談が実施された時点で

カウントとさせていただいております。

 

※クライアント様のご都合によるリスケに関しては、クライアント様にて

日程調整をしていただいております。

 

このように、弊社の成果報酬としてのサービスは

・「アポを取得するまで」ではなく

・「ご商談を実施していただくまで」になりますので、ご理解、ご認識いただければ幸いです。

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