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アポ単価の目安について
当社のテレアポ代行サービスは完全成果報酬型ですので、初期費用や契約料、
基本料金などは一切かかりません。
費用としてかかるのは、純粋に「アポ単価×ご商談実施件数」のみです。
万が一、クライアント様(お客様)と事前に打ち合わせをした条件から外れるアポイントを
取得していた場合や、ご挨拶のみで本題に入ることができなかったご商談の場合は
ノーカウントとしてご請求対象外とさせていただいていますので、
ご商談実施件数は厳密に言うと、“有効な”ご商談実施件数、と言った方が正確かと思います。
したがって、このようなことがあってはいけませんが、もしアポイントが全く取得できず、
ご商談を実施していただけなかった場合は、お支払いもゼロ、ということになります。
その点が、アポが取得できなかった場合でも費用が発生するコール課金型(従量課金型)や時給型、
あるいは成果報酬型でも基本料金等が発生するサービスなどと、システム的に大きく異なります。
では、アポ単価はいくらなのか?
アポ単価は、アポイント取得の難易度によって変わります。
アポ取得の難易度が高ければアポ単価は高く、低ければ安くなります。
正式なアポ単価のご提案は「テストコール」を行った後にさせていただいていますが、
だいたいの目安を以下、簡単にご説明させていただきます。
当社のシステムは先ほどもご説明した通り、時給型ではありませんので、
あくまでも概算にはなりますが「1アポ取得するのに何時間かかるか」という時間を、
おおよその目安にしています。
単価を1時間当たりで計ると、約5,000円ほど、とお考えいただければと思います。
例えば、平均2時間で1アポ取得できるくらいの、比較的難易度の低い場合は、
5,000円×2時間=10,000円
少し難易度が上がり、平均3時間で1アポ取得できるくらいの場合は、
5,000円×3時間=15,000円
平均4時間で1アポ取得できるくらいの難易度が高い場合は、20,000円といった具合です。
繰り返しになりますが、当社は時間当たりで報酬をいただいている訳ではありませんので、
あくまでも、難易度の目安、というようにお考え下さい。
(アポ単価は、毎回、変動する訳ではありません。)
既にクライアント様の社内でテレアポを実施されていたり、
他社の代行サービスを利用されている場合でも、代行会社の担当の方にお聞きいただき、
「1アポ取得するのに、平均何時間くらいかかるのか」を知ることができれば、
およそのアポ単価は、目安としてイメージしていただけるのではないかと思います。
適正価格にてテレアポを進めさせていただいていますので、
毎月、ご希望の数、 滞りなくアポイントをご提供させていただいているのが
当社の強み・セールスポイントとなっています。
アポ単価について、その他ご不明な点等がありましたら、お気軽にお問い合わせをいただければ幸いです。