新着情報/ブログ

2020年10月08日

トークスクリプトについて

トークスクリプト(台本)は弊社で作成いたしますが、

もし、お客様の社内で普段お使いのスクリプトがありましたら、

事前にお送りいただけるようお願いしております。

 

その理由としましては、唯一つ、

「商品・サービスのポイントを把握させていただく」という点にあります。

 

完全成果報酬型テレアポ代行のリノアークは

アポ取得に特化した会社ではありますが、

お客様が普段、本業としてサービスされている業務内容すべてに

精通しているわけではありません。

 

通常、テレアポトークは、

架電先の担当者の方が、短時間で話を聞いて、商品・サービス内容が理解でき、

多くのセールスポイントの中で「特にこの部分が特徴です」という点が

いくつかに絞られ、伝わる内容になっているのが一般的です。

 

トークスクリプトには、

大抵、そのようなポイントが端的に凝縮して盛り込まれている傾向がありますので、

参考として、事前に拝見させていただいている、というのが理由です。

 

もしトークスクリプトが無いようでしたら、ご依頼の商品・サービスについての、

・セールスポイント

・キーワード

・キラートーク などを

箇条書きでお送りいただく形でも結構です。

 

あとは、そのセールスポイント、キーワードなどを、

どのように魅力的に表現するかが非常に重要になってきます。

 

弊社専属のトークスクリプト作成スタッフは、

単にライターであるだけではなく、普段から実践的にテレアポを行い、

どのようなトークに興味を持たれるか、逆にどのようなフレーズは断られやすいのか、

自らが現場で、リアルタイムにトークの改善・改良ができる“表現のプロ”です。

 

商品・サービスに関する詳細な資料などとともに、

それらを参考にさせていただき

現場でのテレアポやスクリプト作成について、ともに経験豊かなスタッフが、

その魅力を短時間で語れるトークスクリプトに仕上げていきます。

 

尚、トークスクリプトの作成費用は一切いただいておりません。

すべて無料で対応させていただいておりますので、どうぞ お気軽にご相談下さい。

                           ブログ一覧へ戻る