新着情報/ブログ
2019年03月30日
「テストコール」は双方のトライアル的な“お見合い期間”。
前回、アポ取得の難易度を実際に確かめさせていただくために
「テストコール」を実施しているというご説明をしました。
これは、お客様にとっても、「テストコール」で取得した5アポについて
実際に訪問して、アポイントの質を確かめ、
今後の利用についてご判断いただける機会となります。
・商材(サービス)に、興味を持っていただいているか
・商談の相手が適切な担当者であるか
・商談に必要な時間は確保されているか
これらを中心に、お客様が気になるポイントを一つひとつチェックしていただき、
正式にテレアポ代行を依頼するかどうかを見極めていただきます。
アポ取得の難易度によっては、弊所から正式にご提案する単価も
変わる可能性がありますので、実際にその単価で、
アポの質が見合うかどうかについても、ご判断の重要なポイントとなるでしょう。
ちなみに「テストコール」は弊所の熟練したアポインターが行うことを通して、
取得難易度による単価設定についても、的確なご提案ができるよう努めています。
お客様にとって「このアポの質で、この単価であれば依頼できる」、
弊所にとって「この難易度で、この単価であればお受けできる」と
双方が合意して、お互いがWin-Winの関係性になれそうなことを
確認できて初めて、正式なお付き合いが始まるわけです。
「テストコール」を実施してみて、Win-LoseもしくはLose-Winの関係性に
なってしまいそうなことがわかる場合も残念ながらありますが、
その場合は、お付き合いをしない方がお互いのため、
早い段階でわかっただけでも良かったと、前向きに考えたいものです。
「テストコール」は、お客様のみならず、また弊所のみならず、
双方のトライアル的な“お見合い期間”と考えていただければ幸いです。