新着情報/ブログ

2019年03月30日

「テストコール」は双方のトライアル的な“お見合い期間”。

前回、アポ取得の難易度を実際に確かめさせていただくために

「テストコール」を実施しているというご説明をしました。

 

これは、お客様にとっても、「テストコール」で取得した5アポについて

実際に訪問して、アポイントの質を確かめ、

今後の利用についてご判断いただける機会となります。

 

・商材(サービス)に、興味を持っていただいているか

・商談の相手が適切な担当者であるか

・商談に必要な時間は確保されているか

 

これらを中心に、お客様が気になるポイントを一つひとつチェックしていただき、

正式にテレアポ代行を依頼するかどうかを見極めていただきます。

 

アポ取得の難易度によっては、弊所から正式にご提案する単価も

変わる可能性がありますので、実際にその単価で、

アポの質が見合うかどうかについても、ご判断の重要なポイントとなるでしょう。

 

ちなみに「テストコール」は弊所の熟練したアポインターが行うことを通して、

取得難易度による単価設定についても、的確なご提案ができるよう努めています。

 

お客様にとって「このアポの質で、この単価であれば依頼できる」、

弊所にとって「この難易度で、この単価であればお受けできる」と

双方が合意して、お互いがWin-Winの関係性になれそうなことを

確認できて初めて、正式なお付き合いが始まるわけです。

 

「テストコール」を実施してみて、Win-LoseもしくはLose-Winの関係性に

なってしまいそうなことがわかる場合も残念ながらありますが、

その場合は、お付き合いをしない方がお互いのため、

早い段階でわかっただけでも良かったと、前向きに考えたいものです。

 

「テストコール」は、お客様のみならず、また弊所のみならず、

双方のトライアル的な“お見合い期間”と考えていただければ幸いです。

                           ブログ一覧へ戻る